Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

40記事達成!ブログを続けるためにやったことは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
40記事達成
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ヨシタカ@りけろぐです。

ついにこの記事で40記事目です!

ブログが続かない人ブログをもっと楽しみたい人に、少しでもお役に立てればと思い、この記事を書いています。

ヨシタカ

みなさん、ブログ楽しんでますか?

わたし、ブログを始めておよそ3ヶ月が経ちました。このブログ、実は2つ目なんです。1つ目のブログ(はてなブログ)は30記事まで書いてアドセンスの壁にぶつかり諦めてしまったんです。。

詳細はこちら。

あわせて読みたい
7記事でアドセンス合格!3つのやったこと・やらなかったこと(2019年3月) アドセンスってどうやって合格するの? ついに!ついに!!おかげさまでアドセンスに合格しました!! 合格するまでにかかった期間は1ヶ月半。されど1ヶ月半。 この期...

そして、ついに。

記事数40に到達しました!

このブログの開設が2019/2/21なので、ちょうど今日でヶ月半くらいですね。

いやはや、よく続いています。これもひとえにみなさんのおかげです。

さてさてブログ初心者が30記事から40記事までにどんな風に取り組んできたか、どんなことが起きたか。

ご参考になれば幸いです♪

ヨシタカ

このブログで起きたことを簡単にご紹介するとこの3つです。
40記事までの出来事

  1. バズらずPV増
  2. アドセンス収益微増
  3. Twitterフォロワーさん急増

タップできるもくじ

PV数について

早速ですが、参考になるかならないか分かりませんが、こちらです。

ジャン!

9607!

2019/2/21~2019/5/4まで約2ヶ月間半です。

そろそろ累計10000いきそうですね。

30記事で7724だったので、約2週間でPVは約2000増えました。

30記事から40記事までの期間で平均すると・・・

ヨシタカ

140/日!?

前回(30記事のブログ運営報告)はバズって150/日でしたが、今回はバズっていません

バズらず140/日は大きな進歩です。

たくさんの方々に見ていただいて有り難いです。

いつもみなさん本当にありがとうございます!

アドセンス収益について

アドセンス、まだあまり気にしていません。

前回、1ヶ月半『抹茶フラペチーノ トールサイズ』とご紹介しましたが、

今は、2ヶ月『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』です♪

ブログを楽しみつつ、こちらも増えると嬉しいですね^^

Twitterについて

呟き始めて2ヶ月でフォロワーさん、

2500な勢いです!?

2019/5/4現在、2409人です。

本当にいつもありがとうございます。コツはありません。相変わらずです。

  1. フォロワーさんとの交流を楽しむ
  2. リプしまくり絡みマクリスティ
  3. そして、わたしの『好き』を発信

わたしの『好き』が誰かと共有できたら、

それはとても嬉しいなって。

ただただ有り難いし、楽しいです♪

ヨシタカ

楽しく交流させていただいてます。いつもありがとうございます!



最も読まれた記事は?

これまでに、当ブログで読まれている記事がこちら。

第1位:アドセンス合格

あわせて読みたい
7記事でアドセンス合格!3つのやったこと・やらなかったこと(2019年3月) アドセンスってどうやって合格するの? ついに!ついに!!おかげさまでアドセンスに合格しました!! 合格するまでにかかった期間は1ヶ月半。されど1ヶ月半。 この期...

やはり、『アドセンス』は気になりますよね。

ヨシタカ

わたしも、気になります。

第2位:アイコン作成

あわせて読みたい
ブログ用アイコンの作成の流れと3つのメリットを徹底解説!【ブログ初心者向け】 ブログを始めたいんだけど、プロフィールに載せる画像(アイコン)ってどうしよう?ブログ初心者がアイコンに力を入れるメリットって何? ブログを始めたばかり、プロフ...

マクリンさんもおっしゃっていましたが、まさにコレ!

吹き出しアイコンのやりとりは楽しいんです。

https://twitter.com/RikeiLife/status/1124516103722418176
下の娘ちゃん

一緒に楽しまなイカ?
上の娘ちゃん

楽しむ~♪
ヨシタカ

パパも楽しむお♪

第3位:Twitter運用

あわせて読みたい
Twitter(ツイッター)初心者がはじめて1ヶ月。月間PV、ユーザー数はどうなった? Twitter(ツイッター)ってどうやって楽しむの?Twitter初心者なんだけどやり方が分からない。。 お陰様で、このブログがアドセンスに合格してから1ヶ月が経ちました。 ...

Twitter運用の記事ってたくさんありますが、わたしなりのこれまでのTwitter運用方針を書いています。

ここ最近たくさん「いいね」をいただいたツイートをご紹介します。

https://twitter.com/RikeiLife/status/1124474002687135744

まったく有益なツイートをしていません。

『オタツイート』です。

わたしのこんな『好き』ツイート「いいね」を押してくれる。

フォロワーのみなさん、本当にお優しいです;;

第4位:アタックZEROレビュー

あわせて読みたい
アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!布マスク洗いにも最適♪ アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手はどんな感じ?アタックZEROと合わせて使うのにオススメの柔軟剤は何? 今回は2019年4月1日に発売されたアタックZEROをレポート...

アタックZERO、これわが家にとって画期的なアイテムだったんです。

この感動を誰かに味わってもらいたい一心に、書いたそんな記事です。

読まれてます、この記事。

ヨシタカ

トレンドワード意識しましたからね♪

第5位:30記事達成

あわせて読みたい
ブログ開設2ヶ月で30記事達成!PV数、アドセンス収益はどうなった? こんにちは、ヨシタカ@りけろぐです。 ついにこの記事で31記事目です! ブログを始めて2ヶ月半が経ちました。このブログ、実は2つ目なんです。 1つ目のブログ(は...

おかげさまで30記事達成した記事です。Twitterからアクセスたくさん頂きました。

ここにもキーワードがあります。

『PV数』『アドセンス収益』

わたしのフォロワーさんは大半がブログをやっている方です。

気になっちゃいますよね、『PV数』『アドセンス収益』

ヨシタカ

わたしもついついみなさんの記事、読んじゃいます♪

40記事までの振り返り

さて、ここから考察してみましょう。

どこかに注目記事がありましたね。

そうです!

アタックZERO

2019年4月に新発売した日用品のトレンドアイテムです。今現在(2019.5.5)もテレビCMで流れています。

これまでわたしのブログは、スマートスピーカー特化ブログにしようとして、失敗してきました。

失敗ブログ、さらします。わたしがほんとうに初めてブログに取り組んだ処女ブログ。

すまてくブログ

スマートなテクノロジーを記事にしていこうと意気込んだのですが、挫折しました。書きたいことを書ききって、ネタ切れになってしまったんです。もっと素敵なブログさんを見るとどんどん自信を失い。。

そうそう。スマートスピーカーの普及率ってご存知ですか?

6%です。

あわせて読みたい
スマートスピーカーの普及率ってどれくらい?その使い方は? スマートスピーカーという言葉、最近良く耳にするようになりました。 みなさんはスマートスピーカー、使ってますか? ガジェット好きのわたしはGoogle HomeやAmazon ech...

記事にも書きましたが、スマート-スピーカーって贅沢品なんですよね。スマホほど必需品ではありません。

高いお金払ってまで、まだそんなにメリットが見いだせない、そんなスマートスピーカー。

旧ブログ(すまてくブログ)はこっそりと読書感想ブログにシフトチェンジしています♪

30記事以降に気を付けたこと

30記事目からの取り組みとして、気を付けてきました。

  1. 戦略的な記事ネタを探す
  2. 『資産記事』になるか『消耗記事』を意識

ブログ初心者が40記事を書くための「戦略的な記事ネタ」の探し方より引用

下の娘ちゃん

侵略♪侵略♪
ヨシタカ

いや、戦略だから!

資産記事を意識したり、

あわせて読みたい
令和時代におすすめのブログ初心者の取り組み方とは? 「令和時代におすすめのブログ初心者の取り組み方ってなに?」 ふと『初心者』ってなんだろう?と疑問に思いました。 このブログを開設したのが2019.2.21なのでおよそ2...

あえて、『消耗記事』を書いたりしました。

あわせて読みたい
My docomoアプリ紹介で、もれなく200ポイントゲット!(dポイント) みなさんは、ポイントって溜めてますか? 今回は、dポイントをかんたんにゲットできる、ドコモのポイントプレゼントキャンペーンをご紹介したいと思います。 その名も、...

この消耗記事、記事をアップした次の日にGoogle検索で13番目になりました。

なかなか面白いですね。

ヨシタカ

資産記事ってほんとうに『資産』になるか分かりませんが、意識することって大切です。

ブログを続けるコツは?

このブログ(RikeiLife)の良いところは、雑記なところです。

縛りがありません。

ブログを続けるために必要なこと。

それは、色々と試して楽しむことです。

ヨシタカ

身近な日用品の記事って書いてて楽しかったです♪

とにかく色々と試して楽しむ!

この一言に尽きます。

今後の目標

さて、いよいよ50記事を目指します

わたしはクロネさんの100記事講座に取り組んでいます。

100記事までもう少しで半分

50記事を目指す上で・・・

ヨシタカ

明るい未来を見せるレビュー記事?

フーム、においますねぇ。

「好き・得意・趣味」×「体験談」=「明るい未来」を意識します。

引き続きわたしの『好き』を発信していきたいと思います。

まとめ

40記事を達成しました!

ブログを続けるためにやったこと。

それは、楽しみながら色々と試して(実験)みたことです。なんせ、『趣味ブログ』ですからね♪

Twitterも色々と試しながら楽しんでおります。これもひとえにみなさんのお陰です。

ヨシタカ

これからも楽しく!よろしくお願いします。
下の娘ちゃん

ブログ一緒に楽しまなイカ?
ヨシタカ

次のステップは50記事です!
あわせて読みたい
ブログ50記事達成!開設3ヶ月でレビュー記事に明るい未来はあったのか? ついにこの記事で50記事目です! ブログ開設3ヶ月、お陰様で楽しく続けています。 50記事までに気を付けたこと。 それは、「体験談」を1番活かした「レビュー記事」 40...

これまでのブログ運営のあゆみは下記ページにまとめています。

よろしければイカが?くコ:彡

あわせて読みたい
クロネさんの100記事講座を実践してみた!【趣味ブログ】 ブログ初心者がどうやって100記事達成できるの?どうせ自分にはブログなんて続かないし、むりむり!! ブログを始めようとしているあなたにオススメなのが、『クロネの...
40記事達成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ