ライフハック

柔軟剤フレアフレグランス、男性にはフラワーハーモニーがおすすめ!(感想・レビュー)

フレアフレグランス

今回は花王より販売されている柔軟剤、フレアフレグランスをレポートします。

新たにリニューアルされたフレアフレグランス。

フレアフレグランスです。

現在5種類がラインナップされています。

わが家の洗濯担当大臣、洗濯歴10のわたしがオススメする柔軟剤。

新発売のアタックZERO(ゼロ)と併用しています。

関連記事アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手は?(感想・レビュー)

今回はそんな新しくなったフレアフレグランスを色々とためし、辿り着いた『香り』についてご紹介します。

ずばり!男性にはフラワーハーモニーがおすすめです!

フレアフレグランスってなに?

フレアフレグランスは花王より販売されている柔軟剤シリーズです。

2020年8月29日に装い新たにリニューアルしました。

特徴がコチラ。

香りの第一印象 あざやかに続く

花王株式会社 フレアフレグランスより

新しくなったフレアフレグランスは、香りセンサーが汗・体温に反応し、衣類を着ている12時間、さまざまな場面で香りを生んでくれるんです。

着ている間の12時間、香りが生まれ続ける柔軟剤
着用中の12時間、さまざまな場面で新鮮な香りが生まれ続けます。

汗・体温に反応する花王の新技術の”香りセンサー”
汗・体温に反応する花王の新技術の香りセンサー搭載。朝から夜まで、着用中の12時間あなたの汗や体温に反応して新鮮な香りが生まれ続けます。

香りの第一印象、あざやかに続く
花王の新技術により、しっかりした香りはもちろん「飛びやすい繊細な香り」も長続き。だから、朝8時の着たての香りがキレイなまま続く。

こんな嬉しいことがあります。

柔軟剤のの効果。

  1. ふんわり、素肌に心地いいやわらかさに
  2. 抗菌・防臭効果でイヤなニオイを防ぐ
  3. 洗濯ジワ・静電気も防ぐ
  4. 部屋干し中、いい香りに

香りのラインナップは?

フレアフレグランスの香りの種類

画像出典:花王株式会社 フレアフレグランス

フレアフレグランスには幅広い香りバリエーションがあります。

全部で5の香りがラインナップ。

  1. ヴェルベットフラワーの香り:香水のような高級感
  2. ホワイトブーケの香り:やさしくフレッシュ
  3. フローラルスウィートの香り:王道のフローラル
  4. フラワーハーモニーの香り:男性にもおすすめ!
  5. ジェントルブーケの香り:家族みんなで使える♪

『洗練・香水』『親しみやすい』

『爽やか』『リッチな甘さ』

この4の評価軸で様々なシーンで使い分けることが出来ます。

フレアフレグランスのCMは?

フレアフレグランスでは女優の石原さとみさんを起用しています。

謳い文句は、

『香れ、わたしの12時間』

見つけよう。マイフレグランス。

ヨシタカ
ヨシタカ
見つけたい!

見つけた!

ヨシタカ
ヨシタカ
見つかっちゃった!!

おすすめのフレアフレグランスは?

おすすめのフレアフレグランス

おすすめのフレアフレグランスは?

ずばり、フラワーハーモニーの香りです。

アタックZERO(ゼロ)と併用しています。ワンハンドプッシュがお気に入り♪

アタックZEROの記事はコチラです^^

アタックゼロを使ってみた感想まとめ
アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!布マスク洗いにも最適♪ 「アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手はどんな感じ?」 「アタックZEROと合わせて使うオススメの柔軟剤は何?」 ...

色々とためしましたが、結局、フラワーハーモニーの香りに行きつきました。

みずみずしく香るグリーンアップル洋ナシシトラスグリーンスズランの小花が奏でるさわやかなハーモニー。

嫌味のない甘さが特徴的な柔軟剤です。

爽やかに香ってくれるので女性はもちろん男性にもおすすめの香り

ヨシタカ
ヨシタカ
ちょっと、甘い香りが苦手なんです。。

外干しすると香りが消えてしまう、という口コミがありましたが、わが家はほとんど部屋干しなので関係なし^^

ヨシタカ
ヨシタカ
さりげない香りが気に入っています♪

フレアフレグランスの使用量は?

フレアフレグランスの使用量

裏面に使用量が記載されています。

洗濯量使用量
6.0kg1杯(40ml)
4.5kg0.8杯(30ml)
3.0kg0.5杯(20ml)
1.5kg0.3杯(10ml)

わが家では、大体0.5~0.8で使っています。

ここで注意点!

規定量をしっかりと守らないと香りすぎてしまうことがあります。

もっと香らせたいからと多めに使いすぎると香りがキツくなってしまうんです。

洗濯歴が短い若かりし頃のわたし、柔軟剤を入れすぎてよく妻に怒られました。。

ヨシタカ
ヨシタカ
使用量には十分ご注意くださいね。

フレアフレグランスまとめ

柔軟剤フレアフレグランスについてご紹介しました。

香りは5種類

男性など甘すぎるのが苦手という方はフラワーハーモニーの香り、おすすめです。

ぜひ、お好みの香り、見つけてみて下さい♪

新しい洗濯用洗剤アタックZERO(ゼロ)もご紹介しています。

関連記事アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!

アタックゼロを使ってみた感想まとめ
アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!布マスク洗いにも最適♪ 「アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手はどんな感じ?」 「アタックZEROと合わせて使うオススメの柔軟剤は何?」 ...

アリエールのジェルボール、試してみました!

関連記事【アリエール】ジェルボールのコスパ比較!外干し用と部屋干し用どっちがおすすめ?

【アリエール】ジェルボールのコスパ比較!外干し用と部屋干し用どっちがおすすめ?
【アリエール】ジェルボールのコスパ比較!外干し用と部屋干し用どっちがおすすめ?【感想・レビュー】 「アリエールの洗濯洗剤ジェルボールのコスパってどんな感じ?」 「外干し用と部屋干し用があるけど、どっちがおすすめ?」 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です