ブログ

ブログ50記事達成!開設3ヶ月でレビュー記事に明るい未来はあったのか?

ブログ50記事目

ついにこの記事で50記事目です!

ブログ開設3ヶ月、お陰様で楽しく続けています。

50記事までに気を付けたこと。

それは、「体験談」を1番活かした「レビュー記事」

40記事から50記事までにどんな風に取り組んできたか、どんなことが起きたのか。

ブログ初心者が「レビュー記事」を書くことでどんなことがあったでしょう?

ヨシタカ
ヨシタカ
このブログで起きたことを簡単にご紹介するとこの3つです。
50記事までの出来事
  1. レビュー記事が検索上位に!
  2. アドセンス収益微増
  3. Twitterフォロワーさん増

最も読まれた記事は?

これまでに、当ブログで読まれている記事がこちら。

アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手は?(感想・レビュー)

アタックZERO、これわが家にとって画期的なアイテムだったんです。

この感動を誰かに味わってもらいたい一心に、書いたそんな記事です。

  • 『アタックゼロ 感想』
  • 『アタックゼロ レビュー』
  • 『アタックゼロ 口コミ』
  • 『アタックゼロ 使い勝手』

などなどでグーグル検索1ページ目に出るようになりました!

ヨシタカ
ヨシタカ
色々とSEO対策してみましたが、効果抜群です!

沈黙のWebライティング、けっこう熟読しました。通勤中に。

  1. シンプル
  2. 意外性
  3. 具体性
  4. 信頼性
  5. 感情に訴える
  6. ストーリー性

全部をマスターするのは難しいですが、ほんのちょっとずつ意識しています。

PV数について

PV数です。

13508!

2019/2/21~2019/5/20まで3ヶ月です。

5/4の40記事報告で9607だったので、約2週間でPVは4000増えました。

40記事から50記事までの期間で平均すると・・・

ヨシタカ
ヨシタカ
280/日!?

前回(40記事のブログ運営報告)は140/日だったので、ざっくり倍です

280/日は大きな進歩です。

たくさんの方々に見ていただいて有り難いです。

いつもみなさん本当にありがとうございます!

アドセンス収益について

アドセンス、あまり気にしていません。

前回、2ヶ月『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』とご紹介しましたが、

今回、2ヶ月半『スタバラテ G』が2くらいです。

ブログを楽しみつつ、こちらも増えると嬉しいですね^^

Twitterについて

呟き始めて2ヶ月半でフォロワーさん、

3000な勢いです!?

2019/5/21現在、2898人です。

本当にいつもありがとうございます。コツはありません。相変わらずです。

  1. フォロワーさんとの交流を楽しむ
  2. リプしまくり絡みマクリスティ
  3. そして、わたしの『好き』を発信

わたしの『好き』が誰かと共有できたら、

それはとても嬉しいなって。

ただただ有り難いし、楽しいです♪

ヨシタカ
ヨシタカ
楽しく交流させていただいてます。いつもありがとうございます!



50記事までの振り返り

40記事以降に気を付けたこと。

それは、

ヨシタカ
ヨシタカ
明るい未来を見せるレビュー記事

「好き・得意・趣味」×「体験談」=「明るい未来」を意識しました。

そしたら、いつの間にか『料理』カテゴリが発生。

  1. 5G(ファイブジー)ってなに?いつから始まってどうなるの?
  2. 週末料理男子が牛肉のスタミナプルコギを作ってみた
  3. 週末料理男子が豚肉の醤油マヨ焼きを作ってみた
  4. 柔軟剤フレアフレグランスおすすめの香りは?(感想・レビュー)
  5. きのとやチーズタルトがおすすめ!新千歳空港で買える北海道土産
  6. 週末料理男子が白身魚のねぎポン酢焼きを作ってみた
  7. 具たっぷり出前一丁はお昼におすすめ!(野菜ラーメン)
  8. Twitter朝の相互挨拶コミュニティ #おはよう戦隊に入隊してみた
  9. 新常識?!フライパンで呪いを解いたカレーを作ってみた【世界一受けたい授業】

レビュー記事というより体験記ですが、週末に料理をしているので自然と料理の記事が増えていきました。

まぁ、それも良しとしましょう^^

今後の目標

さて、この記事で100記事マラソンの折り返し地点です。

わたしはクロネさんの100記事講座に取り組んでいます。

60記事を目指す上で・・・

ヨシタカ
ヨシタカ
雑誌ブログにするためのカテゴリー整理?

【前半戦】

50記事まで⇒とにかく1つでも多く記事を書く

【後半戦】

100記事まで⇒ブログ全体で記事を活かす

ブログ初心者が60記事から雑誌ブログにするためのカテゴリー整理より引用

「とことん読者目線」でカテゴリーを整理する

ちょっとわたしのブログのカテゴリには統一性がありませんが・・・、「とことん読者目線」意識してみたいと思います。

引き続きわたしの『好き』を発信していきたいと思います。

まとめ

50記事を達成しました!

レビュー記事で明るい未来は・・・ありました!!

40記事から50記事も楽しみながら色々と試してみました。

料理記事が増えましたが、『趣味ブログ』ですからね♪楽しければなんだっていいんです。

Twitterも色々と試しながら楽しんでおります。これもひとえにみなさんのお陰です。

ヨシタカ
ヨシタカ
これからも楽しく!よろしくお願いします。
下の娘ちゃん
下の娘ちゃん
ブログ一緒に楽しまなイカ?

これまでのブログ運営のあゆみは下記ページにまとめています。

よろしければイカが?くコ:彡

ブログ運営報告
ブログ運営このブログについての取り組みについて順番にまとめてみました。 今後ブログの成長とともに随時追加していきます^^ アイコン作成 ブロ...
こちらの記事もおすすめ!