Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

【アムステルダム】スキポール空港で買える!コスパの良いお土産おすすめ5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミッフィー自宅土産
  • URLをコピーしました!
  • オランダのスキポール空港で買えるおすすめのお土産ってなに?

今回は、オランダの首都アムステルダムのスキポール空港で買えるお土産をご紹介します!

仕事で海外に行く機会があるんですが、アムステルダムは2回目。

お土産ってついつい迷っちゃいますよね;

空港で買うお土産って高いイメージがあるかもしれませんが、空港にあるスーパーマーケット(Albert Heijin Supermarkt)コスパ良くお土産を買うことが出来ます♪

空港には飛行機のグッズ屋さんPlanes@Plazaなど色々なお店がありますが、スキポール空港で買えるおすすめのお土産5選をご紹介!

おすすめお土産5選
  1. オランダのお菓子:ストロープワッフル
  2. オランダの名物:チョコレートふりかけ
  3. オランダの調味料:マヨネーズ
  4. オランダの人気キャラクター:ミッフィー
  5. 欧州でお得:ネスプレッソカプセル

海外のお土産ってついつい沢山買っちゃいます♪

タップできるもくじ

スキポール空港のスーパーマーケットで買えるお土産は?

スキポール空港スーパー

スキポール空港の到着ロビーには大きなスーパーマーケット(Albert Heijin Supermarkt:アルバートハイン)があります。

スキポール空港スーパー場所

オランダの日用品や食料品が安く購入できます♪

オランダ発祥お菓子ストロープワッフル

ストロープワッフル

何と言ってもオランダ土産といえば、

ストロープワッフル!

ワッフルの間にキャラメルが入っているあま~いお菓子です。

サイズも色々。小さいので2ユーロ

ストロープワッフルスモールサイズ

大きいので10ユーロくらい。

ストロープワッフルビッグサイズ

缶入りなど様々な種類があります。

ストロープワッフル缶

色々と種類が豊富です♪

オランダの色々なお店で売っているので、必ずどこかで目にすると思います。

それくらい有名なオランダのお菓子です。

Amazonやカルディでも買えますが、せっかくなのでオランダで見つけたらどうぞ♪

オランダ名物チョコレートふりかけ(Hagelslag)

オランダチョコフレーク

わが家で大ヒット!

チョコレートふりかけ

De Ruijterという名前が目印。

パンにバターを塗ってその上にふりかけます。子供たちは一番これがお気に入りでした。

味はミルクやビターチョコ、形のサイズも色々あります。オランダのホテルの朝食バイキングで置いてあるくらいのオランダの定番品。

大きさにもよりますが2ユーロくらい。

食パンにそのままかけると、パラパラとよくこぼれます;

オランダチョコフレークミルク
オランダチョコフレークパンにかける

ちょっと焼いて食べるととっても美味しゅうございました♪

チョコフレーク焼きパン

オランダのマヨネーズ

スキポール空港オランダマヨネーズ

実は有名?!

オランダのマヨネーズzaanse mayonaise)。

チューブ型ですが、1ユーロ以下で購入できます。

いわゆるバラマキ用におすすめです♪

マイルドでクリーミーな味のマヨネーズ!

オランダではフライドポテトや蒸したジャガイモにつけたりしているそうです。

オランダでよく見かけたんですが、フライドポテトにマヨネーズをかけるのが流行ってました。アムステルダム中央駅付近のフライドポテトのお店、激混みでした。。。

わが家ではサラダの和え物に使ったり、ふかしたジャガイモにかけたりして使ってます。

キューピーマヨネーズよりもマイルドでクリーミー♪

スターバックスのネスプレッソカプセル

オランダのスタバネスプレッソ

スーパーではスタバのネスプレッソカプセルが安く購入できます。

ネスプレッソのカプセルは別記事にも書きましたが、外国だと安く買えてお得なんです♪

あわせて読みたい
ネスプレッソ限定カプセル(トリエステ、ミラノ)ってどんなの?試飲して買ってみた in スキポール空港 「ネスプレッソって色々な味(カプセル)が出てるけど限定版ってどんなの?」 「海外のネスプレッソのお店って試飲できるの?」 今回、オランダ・アムステルダムのスキ...

10個入りで、4ユーロ程度

日本では800円程度するので半額で購入できます。

けっこう、おトクです♪

日本で並行輸入品で買うと、ちょっと高め。

ネスプレッソ スターバックス カプセル コーヒー 10P×6箱

【番外編】オランダで買える日本商品

オランダの日清焼きそば

ちょっと番外編ですが、あえて日本商品をオランダで買うってのもアリかもしれません。

1つ2ユーロくらいなので少し割高ですが、すき焼き味なんてものもあります。

そして、オランダで見つけた!

出前一丁!

この袋麺は1袋1ユーロくらい。

オランダ出前一丁

思わず手にとってしまいました。

こ、これがオランダの出前一丁、だとっ?!

出前一丁手に取る

わたし出前一丁大好きなんです。ブログの記事にするくらい♪

あわせて読みたい
【野菜ラーメン】具たっぷり出前一丁はお昼におすすめ! 「具たっぷりの出前一丁を食べたい!」 「出前一丁のおすすめアレンジは?」 週末のお昼、何食べようか? 外食するとお金もかかっちゃうし。。 そんな日はおうちdeラー...

スキポール空港でミッフィーは買えるの?

スキポール空港おもちゃ屋

スキポール空港には飛行機のグッズ屋さん(Planes@Plaza)があって、そこにミッフィーグッズが売っています。

KLM航空の水色の飛行機が目印。ちょうどスーパーマーケットの横にあります。

スキポール空港おもちゃ屋場所

女の子のお土産には定番のミッフィー!

空港おすすめミッフィー

実は今回娘のお土産にミッフィーの人形を探していたんですが、空港にも色々な種類が売っていました。

スキポール空港ミッフィー

ミッフィー、でかっ!?

赤ちゃん向けにも色々なミッフィーグッズが豊富です。

スキポール空港ミッフィーいっぱい

迷った結果、空港でおすすめしていたミッフィー(小)にしました。

ミッフィー自宅土産

ミッフィー可愛い!

かわいい!

ミッフィー、かわいいよね♪

娘たち、大喜びでした。

ちなみに日本では『ミッフィー』ですが、オランダではNijntje Pluis(ナインチェ・プラウス)と呼ばれています。小ウサギちゃんって意味なんだとか。

ネスプレッソで試飲とカプセル購入!

スキポール空港ネスプレッソ

スキポール空港にはネスプレッソのお店があります。

エスプレッソの試飲ができて、しかも日本より安い!

個人的におすすめです。

場所はちょうど中央あたり。

スキポール空港ネスプレッソ場所

ぜひ、スキポール空港にお立ち寄りの際はネスプレッソのお店を覗いてみてください。

イケメンの店員さんが丁寧に接客してくれました♪

あわせて読みたい
ネスプレッソ限定カプセル(トリエステ、ミラノ)ってどんなの?試飲して買ってみた in スキポール空港 「ネスプレッソって色々な味(カプセル)が出てるけど限定版ってどんなの?」 「海外のネスプレッソのお店って試飲できるの?」 今回、オランダ・アムステルダムのスキ...

スターバックスでスタバマグ購入!

スキポール空港スタバ

スキポール空港にはスタバもあります。

場所は地図左下、少し外れたほうにあります。

スキポール空港スターバックス場所

お目当ては!スタバのマグカップ!

海外のスタバマグ、デザインが可愛くておすすめです♪

あわせて読みたい
【スターバックスご当地マグカップ】集めて楽しい国内・海外限定デザインを紹介! 「スタバのマグって色々あるけど、どんなのがあるんだろう?」 「世界中にスタバってあるけど、ご当地マグってあるのかな?」 今回はわたしの趣味(マグカップコレクタ...
オランダスタバマグカップ

まとめ

スキポール空港プラザ玄関

アムステルダムのスキポール空港でオランダの土産、買えます!

  1. オランダお菓子:ストロープワッフル
  2. オランダ名物:チョコレートふりかけ
  3. オランダ調味料:マヨネーズ
  4. オランダ発祥キャラクター:ミッフィー
  5. ネスプレッソカプセル

スーパーでオランダ名物を探すもよし、おもちゃ屋でミッフィーグッズを探すもよし!

ネスプレッソのお店でエスプレッソを試飲するもよし!

疲れたらスタバに行って休むもよし!

今回ご紹介したお店以外にもたくさんのお店があります。

素敵なお土産が見つかりますように♪

ぜひ、こちらの記事もあわせてお読み下さい。

関連記事【2019年版】ネスプレッソ限定カプセル(トリエステ、ミラノ)を試飲して買ってみた in スキポール空港

関連記事スターバックスのご当地マグカップ、集めて楽しい国内・海外限定デザイン

ミッフィー自宅土産

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ