Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

銀座に志かわの高級食パンをアレンジして食べてみた!おすすめの食べ方は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
銀座に志かわの高級食パンをアレンジ
  • URLをコピーしました!

「高級食パンって美味しいの?」

「高級食パンの美味しい食べ方は?」

話題の銀座に志かわの高級食パンを食べてみました♪

2018年9月13日に一号店が銀座にオープンしてから、全国展開されており46店舗あります(2019年12月20日現在)。

公式サイト銀座に志かわ-店舗一覧

初めて食べた、一口目の感想は・・・

あまっ!そしてやわらか!?

でした。

今回は、銀座に志かわの高級食パンについて、色々とアレンジして食べてみたので、おすすめの食べ方をご紹介します!

銀座に志かわの高級食パン
  1. 美味しい食べ方は?
  2. 生食とトーストどっち?
  3. 食パンと相性の良いものは?
タップできるもくじ

銀座に志かわとは?

水にこだわる食パン
画像出典:銀座に志かわ公式サイト

銀座に志かわは高級食パンのお店。

なによりも水にこだわっています

各種ミネラルバランスを添加したアルカリイオン水を使用することで絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンに仕上がるんだそうです。

こだわったのは
仕込み水に使用している
独自のアルカリイオン水
小麦粉、生クリーム、バターなど、
食材の持つ旨味を絶妙に引き出し
唯一無二の食パンが誕生いたしました

素材のうまみを引き出す仕込み水だからこそ、それぞれの素材にもこだわりました。小麦粉はカナダ産の最高級品、厳選したバターと生クリーム、隠し味のはちみつも小麦粉との相性を吟味しました。

料理の世界では「素材のうまみを引き出す水」として知られるアルカリイオン水をパンの仕込み水として使用することで、風味豊かな味わいに加え、独特のしっとり感や繊細なくちどけを生み出しています。

銀座に志かわHPより

ちなみにお店の名前の由来は創業者のお名前が由来だとか。

代表取締役社長の名前が 髙橋仁志(たかはし ひとし)でございます。
この名前の 仁志 を にし と呼びまして
水にこだわっていますので、その水を意味する 「川」をひらがなで
つけさせていただきました。また「川」は世界に通じてますので、
全世界に日本の中心、銀座から「水にこだわる高級食パン」が
広がるようにの願いを込めています。銀座に志かわ-企業情報

に志かわ高級食パン美味しい食べ方

美味しく食べる作法

銀座に志かわのサイトに美味しい食べ方が紹介されています。

美味しい食べ方

1日目:焼きたてならではの香りと繊細な食感を楽しむ
2日目:食パンの甘みを楽しむ
3日目:トーストして、外はカリカリ、中はモチモチを楽しむ

当店の食パンは、生で何も付けずにお召し上がりください。
1日目は焼きたてならではの香りと繊細な食感。
2日目はしっとり落ち着き、甘みが増します。
3日目はトーストすると外はカリカリ、中はモチモチ。
時間と共に変化するおいしさも、お楽しみください。
銀座に志かわ-美味しい食べ方

たしかに買ったその日よりも2日目の方が甘みが増したかも!

に志かわ高級食パン賞味期限は?

お店の人に聞いてみましたが、購入した日をいれて3日目までが美味しく食べることができる目安だそうです。

さらに冷凍すれば1週間は美味しく食べれるそう。

3日目までに食べきれないという方は、購入した日にカットして、最初に食べきれない分を冷凍すると、美味しく食べられる期間が増えます。

冷凍後にトーストして食べても、とっても甘みがありました♪

に志かわ高級食パンを買ってみた!

ってなわけで、実際に高級食パンを買ってみました!

高級食パンお値段

お一人、2本まで購入できました。

もちろん、2本買っちゃいました♪

その名も『水にこだわる高級食パン』

1つ、864也。

さすが、高級食パンですね。

に志かわ袋

紙袋の中になにやら注意書きが。

に志かわ注意書き

食パン袋の口を買った直後は締めてはいけない、とのこと。

高級食パン蒸気

たしかに買いたてだと、袋の口が少し開いてます。

袋から出してみます。

食パン袋から出す

うん、焼きたてのいいにおい♪

切ってみます!

高級食パン切る

なんだかふわふわです。

高級食パンお皿に盛る

トーストせずにそのまま食べてみると・・・

生食で食べる

うまー!

そりゃ『高級食パン』ですから、ね。

フツーの食パンよりも甘めで、美味しゅうございました♪

アレンジして食べてみた!

お次は、色々とアレンジして食べてみました!

トースト

購入して3日目、トーストしてみました。

高級食パントースト

外はサクサク、中はふわふわ。美味しかったです♪

ジャム

スタンダードにジャム。

ジャムと高級食パン

焼かずにそのまま塗っても、焼いて塗っても。

どっちも美味でした♪

きんぴらごぼう

きんぴらごぼうを載せてみました。

に志かわの公式サイトでも和風ものと相性抜群とオススメしてました。

高級食パンきんぴらごぼう

うん、きんぴらごぼうの甘みともマッチする♪

ちょっと焼いてから食べても美味しかったです。

きんぴらごぼうと高級食パン

おかずこんぶ

お次は、ごはんのお供、おかずこんぶ。

和風があうならこちらも試しに一緒に食べてみます。

高級食パンとおかずこんぶ

これはこれで、合いますね♪

シチュー

シチュー(自作)と高級食パン。

シチューと高級食パン

これはもはやシチューが美味しくて、高級食パンでなくても良かったかも。

もうちょっとカリカリにトーストしたらもっと美味しかったかもしれません。

高級食パンならではの旨味が損なわれたかな・・・

コロッケ

みんな大好き、コロッケパン。

わが家のイチオシは、コロッケパンです!!

ちょっと焼いてみます。

高級食パンちょっと焼く

その上に、コロッケを大胆に載せて・・・

高級食パンコロッケ載せる

食パンの間に切れ込みを入れて挟んでもいい感じ。

コロッケはさむ

うまー!!外はサクサク、中はふわふわ、そしてコロッケとソースの旨み!!!

ソースの味も食パンに染み込んで、これはかなり美味しかったです♪

コロッケパン、美味しい♪

コロッケ!コロッケ!

3歳と8歳の娘たちもあっという間に完食です。

個人的にはちょっとトーストするとどのアレンジもより美味しくいただけました^^

に志かわのアレンジ、口コミは?

その他、色々とアレンジされているようです。

きんぴらごぼうパン、美味しいですよね♪

バナナパン、美味しそうですね♪

銀座に志かわの公式インスタでも美味しいアレンジ紹介されてます。

おかかクリームチーズ、美味しそう!!

美味しい食べ方いろいろ!

さすが、高級食パン!

銀座に志かわの高級食パンは、とても美味しかったです。

高級食パンの美味しい食べ方
  1. ちょっとトースト!
  2. 和惣菜と合う!
  3. コロッケをのせる!

好みだと思いますが、生で食べるより、ちょっとトーストして食べるとより美味しいです。

アレンジいろいろ、そのまま食べるもよし!コロッケパンにするもよし。

色々な食材に合う高級食パンでした^^

銀座に志かわ、全国展開されており店舗数がどんどん増えてます。

2019年12月20日現在、46店舗ありますが、店舗数は日々増えているので下記銀座に志かわの公式サイトで確認してみて下さいね。

公式サイト銀座に志かわ-店舗一覧

ぜひ、みなさんも高級食パンのアレンジ、お試しあれ!

銀座に志かわの高級食パンをアレンジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ