旅行

横浜みなとみらい隠れ夜景スポット、おすすめの時間は?(2019年2月)

万国橋

今日は横浜みなとみらいのおすすめ夜景スポットをご紹介したいと思います。

みなさん、横浜みなとみらいに行ったことありますか?

わたし、実は十数年ぶりくらいに横浜みなとみらいに行きました。
プライベートではなく、仕事ですけどね^^;

山下公園や赤レンガ倉庫など有名な観光地だったり、食べ歩きをするなら中華街もあったり、素敵なスポットがいっぱいありますよね。
むかーーし、学生の頃に1、2回訪れた記憶があります。

今回、出張帰りにたまたま夜景がとてもきれいな場所を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

横浜みなとみらい隠れ夜景スポット

隠れ夜景スポットとは、「万国橋」です。

万国橋(ばんこくばし、萬國橋とも表記)は、神奈川県横浜市中区海岸通四・五丁目(北仲通地区)と新港一・二丁目(みなとみらい新港地区)の間の運河に架かるコンクリートアーチ橋 万国橋-Wikipediaより引用

みなとみらい線の馬車道駅から横浜ワールドポーターズへ向かう途中にあります。

ここからランドマークタワーへ向いた夜景が絶景でした!

ぜんぜん人がいないので穴場です。ふと黄昏れたいときってありますよね。ここの橋、黄昏れるのにもってこいでした。

夜景のおすすめの時間

それではこの2月時期での夜景を見るおすすめの時間をご紹介します。

iPhone8(カメラ:1200万画素)で撮影し、特に画像の明るさや色はいじっていません。

17時27分

17時27分

有名なランドマークタワーが見えます。

このビル群、いいシルエットです。
そろそろ日が沈みます。まさに夕暮れ時です。夕暮れ、またの名を薄暮と言います。

17時33分

17時33分

観覧車のイルミネーションが綺麗に目立ってきました。ビル群の手前にある建物(アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜←帰ってから調べました)が水面に映る様子がなかなかいい感じです。

17時40分

17時40分

ビル群も水面に映ってきました。逆富士ならぬ逆ランドマークタワーと逆クイーンズタワーです♪
なかなかビルが水面に映る景色なんて見たことなかったので、なんだか新鮮でした。

17時45分

17時45分

ここです!この景色!!

2月のこの時期、17時45分です。

写真でしか伝えられないのがなんとももったいないですが、とてもきれいでした。

観覧車のイルミネーションがいま流行りのプロジェクションマッピングみたいな感じで動きがありました。15分毎に観覧車のイルミに動きがあるみたいですよ。

まとめ

久しぶりに横浜の風を感じました@万国橋

夕暮れからのあっという間の20分。寒さを忘れて見入ってしまいました。この時期、17時25分から17時45分の間の夕暮れから夜にかけての景色がオススメです。毎日郊外から都内へ片道通勤2時間のサラリーマンをしていますが、こんな風景をまた見られたらいいなと思いました。横浜みなとみらいはなかなか雰囲気ありますね。

ぜひ、みなさんも横浜みなとみらいにお出かけの際は夕暮れに万国橋を訪れてはいかがでしょう?

関連記事はこちら