観光&グルメ

叙々苑ランチは絶対おすすめ!2,500円で満足度バツグン!

叙々苑

今回は人生で初めて叙々苑に行ってみたのでレポートしたいと思います!叙々苑は高級焼肉店のイメージですが、ランチがとってもお得なんですよ。

ランチであれば2,500円から楽しむことができます^^

叙々苑へのアクセス方法

今回は東京にある叙々苑に行ってみました。ちょっと近くに寄る機会があり、新年度の激励会(決起会)ということで同僚と行くことになりました。

  • 住所: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル53F
  • アクセス: 京王新線初台駅より徒歩1分でビル到着、そこからエレベータにて53Fへ
  • TEL:03-5353-0089
  • ランチタイム:平日11:30~16:00土・日・祝日 11:30~14:30

『叙々苑』は全国展開されていて、都内にもいくつかありますが、その中でもオススメなのが『叙々苑 東京オペラシティ53店』です。

何よりも景色がいいんです!

叙々苑景色

さすが53階!東京を一望できます。お肉を待つ間に景色を楽しむことが出来ます♪

叙々苑のランチメニュー

今回は、叙々苑ランチSをオーダーしました♪2,500円で色々ついてきます。

叙々苑ランチS
  1. キムチ
  2. サラダ
  3. ナムル
  4. お肉
  5. 海老
  6. ライス
  7. スープ
  8. デザート
  9. ランチドリンク

こちらが叙々苑ランチSの様子です。

叙々苑ランチ

ライスは大盛りで頼んでみました♪
サラダも普段食べたことのない葉物で、とても美味しゅうございました。

焼いた写真がこれしかありません。。
もう写真を撮るよりも夢中で食べてしまいました。

叙々苑焼き肉

タレは甘ダレだったんですが、これが焼き肉と合うのなんの。

この甘ダレだけでご飯が3杯食べられそうな勢い。

そして、一口食べるだけで口の中で広がる

ヨシタカ
ヨシタカ
肉の旨味!!

肉→ご飯→キムチ→ナムルの流れでノンストップであっという間に完食してしまいました!

お肉も感動的でしたが、キムチがヒットでした。それもそのはず。

叙々苑のキムチは昔も今もひとつひとつ、手作り。主原料の白菜は季節により日本全国の産地を選んでいます。産地の違いにより、味も葉茎の厚さも違います。だから、塩加減やヤンニョムの量、漬込み温度や時間もその時々に応じて変えています。一番の食べ頃をお届けしたいから、手間を惜しまない、そんな気持ちで作り上げたキムチです。
キムチ・漬物 | 叙々苑より引用

なんですって。

海老も美味しかったです。だけでしたが、もっと食べたかったなぁ。

叙々苑ってお肉が有名だと思っていたんですが、この海老の旨さ、半端なかったです!
海老の旨味成分たっぷりでした♪

食後のデザートは?

デザートはヨーグルトでした。

叙々苑デザート

なんと表現したらいいんでしょうか。ギリシャ風ヨーグルトのような濃厚なヨーグルトで、焼き肉後にはこの酸味がちょうど良く、とっても美味しかったです♪

お会計後にお土産?

もうお腹いっぱい。夢いっぱい。とても満足です。

お会計後には、こんなお土産が。

叙々苑ミント

叙々苑グレープミント!
お口の中がさっぱりしました^^

まとめ

人生で初めて叙々苑に行ってみました!
叙々苑は焼き肉高級店のイメージがありましたが、ランチはとってもお得でした。

といっても普段はワンコインでお昼を食べているわたしにとっては、5食分ですけどね。。

頑張った自分のご褒美でたまに行くならすごく良いと思います。
もしくは普段のランチを節約して、ひと月に一回叙々苑ランチを楽しむのもいい気がします。

ぜひぜひ、みなさんも機会がありましたら、ちょっと奮発して叙々苑ランチに行ってみてはいかがでしょう?

さすが、叙々苑さん。

ヨシタカ
ヨシタカ
とっても満足度が高かったです^^
こちらの記事もおすすめ!