ライフハック

アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!

アタックゼロ

「アタックZERO(アタックゼロ)の使い勝手はどんな感じ?」

今回は2019年4月1日に新発売!アタックZEROをレポートします。

わたし、洗濯男子なんです。過去には柔軟剤入り洗剤に柔軟剤を併用して妻に怒られたこともありますが。。

家事分担ではわたしが洗濯大臣です^^

これまで新しい洗濯用洗剤が出るたびに色々と試してきましたが、わが家は洗浄力の観点からアタックNeoに落ち着いていました。

アタックNeoは製造終了品です。

ヨシタカ
ヨシタカ
今回、新しいアタック(アタックZERO)が発売されたということで、早速試してみました♪

アタックZERO(アタックゼロ)の魅力をお伝えします。きっともっと洗濯がラクに、そして好きになりますよ。

アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用 ワンハンドプッシュ 380g
アタック

そして、アタックZEROにおすすめの柔軟剤がこちら。

ヨシタカ
ヨシタカ
フレアフレグランスのフラワーハーモニーです♪

参考記事柔軟剤フレアフレグランス、男性にはフラワーハーモニーがおすすめ!(感想・レビュー)

では、さっそくわが家のアタックZEROを使った洗濯ライフをご紹介します!

アタックZERO(ゼロ)ってなに?

アタックZERO(ゼロ)は花王の新しい洗濯用洗剤なんです。

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年4月1日、これまでの洗浄の概念をぬり変える、衣料用濃縮液体洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』を新発売いたします。
同商品は、花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾となります。衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現しました。
さらに今回は、通常の洗たく機に対応する商品に加え、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。また、それぞれ、片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップに加えました。花王「アタックZERO(ゼロ)」新発売より引用

ゼロ洗浄の特徴は以下の

  1. 落ちにくい汚れ0へ
  2. 生乾きのニオイ0へ
  3. 洗剤残り0へ

こんなに0推しだなんて、さすがアタックZERO

今回「ワンハンドプッシュ」に大注目して、購入してみました!

アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用 ワンハンドプッシュ 380g
アタック




アタックZEROのCMについて

アタックZEROでは豪華なタレントさんを起用しているんです!

マツモトキヨシに行ったら、あちこちで販促用のポスターが貼ってありました。

アタックZERO販促

感想はただ一つ。

イケメンがみんなこっち見てる!!!

アタックゼロのCM出演メンバーは?

アタックゼロ、CM出演メンバーは下記です。

  1. 菅田将暉さん
  2. 賀来賢人さん
  3. 間宮祥太朗さん
  4. 杉野遥亮さん
  5. 松坂桃李さん

今を時めくタレントさんばかりですね。

洗濯を心から愛している者だけで結成された社会人サークル#洗濯愛してる会

謳い文句は、

『ねぇ、洗剤変えない?』

素敵なイケメンたちにそんなこと言われたら・・・

変えちゃいました!!

いや、わたし30代半ばのパパですけど・・・

変えちゃいました^^;

さすが、花王さんです。センスがあります。

洗浄力について語り合う。そんな素敵なCMです。

『アタックZEROの界面化学の力、感じたいじゃん。』

ヨシタカ
ヨシタカ
感じたい!!!

『繊維が喜んでいる!』

ヨシタカ
ヨシタカ
名言いただきましたーーー♪

 

タテ型洗濯機とドラム式洗濯機の違いを分かりやすく解説してくれてます。

洗濯機によって洗い方が違いますし、ドラム式専用洗剤には汚れ戻りを防ぐ成分が多く入っているんです。

 

アタックゼロのCM新メンバーは誰?

そして、『花王 アタックZERO 入会希望者篇』、けっこう面白いです。

新メンバーに坂口涼太郎さんがご出演されてます。

坂口 涼太郎(さかぐち りょうたろう、1990年8月15日 – )は、日本の俳優、シンガーソングライター、ダンサー。兵庫県出身。身長171cm。体重58kg。獅子座、血液型B型。特技はダンス、ピアノ弾き語り。趣味は映画鑑賞・旅行。キューブ所属。坂口涼太郎-Wikipediaより引用

クセのある演技に注目です♪

アタックZEROをさっそく買ってみた

アタック表

アタックZERO、さっそく買ってみましたYo♪

左が『アタックZERO』、右が『アタックNeo』

右のアタックNeoは洗濯機(ビッグドラム)を買った時に記念品でいただいたものを大事に詰め替えながら使っていました。

今回の新入りが『アタックZERO』

おいおい!新入りのくせに、なんだかすっきりしてますね、デザイン。

いや、新入りだからか。

今回は『ドラム式専用』を購入しました。

わが家の洗濯機がドラム式(ビッグドラム)という理由もありますが、『・・・専用』という言葉にわたし弱いんです。

そう、『シャア専用』とか、ね。

思わず買っちゃいましたよ、『シャア専用』。

いや、『ドラム式専用』か。。

・・・はい、気を取り直して。

アタック裏

裏面です。

使用方法が詳細に書かれています。

アタックZEROだけもう少し詳細に見てみます。

アタック裏詳細

普段使いでしたら、プッシュくらいで十分ですね。

アタックZEROを使ってみた感想

アタックZEROを3ヶ月ほど使ってみた感想です。

アタックZEROのメリット

アタックZEROの最大のメリット。

それは・・・

洗剤の入れすぎを気にする必要なし!!!

わたしは、これまで幾度となく『洗剤の入れすぎ』で失敗してきました。

詳細はこちらから^^;

ビッグドラム
ビッグドラムの糸くずフィルターから水漏れ!?原因は洗剤の入れすぎ?「洗濯機から水漏れした!!」 「なんで急に水漏れしたんだろう?」 みなさんは毎日洗濯してますか? わが家は子供の洋服の...

なんども洗剤を入れすぎなんども水漏れを発生させています

ヨシタカ
ヨシタカ
そしていつも妻に怒られています。。

それが、

軽量キャップで計測する手間がなく

ワンプッシュが超ラク!

アタックゼロ噴射

ギュッギュッギュッギュッで簡単に洗剤を入れることができます。

これって従来のアタックNeoだと気になっていたキャップからの液垂れが一切なし!

洗浄力もこれまでのアタックNeoよりも良い感じです。子供服の土汚れなど簡単に落ちている気がします。

生乾きの臭いも一切しません!

ヨシタカ
ヨシタカ
まさにこんな感じで毎回勢いよく洗剤を投入しています♪

アタックZEROのデメリット

アタックZERO自体にデメリットはありません。

金銭的に、

税込537(380g)

(2019.4@マツキヨ by ヨシタカ調べ)

アタックNeoより少し割高では・・・と思うかもしれませんが、これはボトル代含む価格なので今後詰め替えていけばほとんど値段変わらず!

強いてデメリットを挙げるならば、柔軟剤を併用する場合、結局は柔軟剤を計量キャップで測るので、そんなに手間は変わらないのかもしれません^^;

アタックZERO、どれくらい使えた?

【2019.5.3追記】

週間ほどでボトルが空になりました。

1つのボトルが380g

1回の洗濯で使う量が20g(4プッシュ)

380g/(20g/回) = 19

今回、1ボトルを3週間ほどで使い切りましたが、わが家では毎日洗濯してるので、ざっくり計算と合いますね!

きっとどこかで2回とか3回プッシュの日があったんでしょう^^;

ヨシタカ
ヨシタカ
3週間ほど使ってみましたが、とっても使い勝手がいいですよ♪

アタックZEROとアタックNeo、どっちがお得?詰め替えは?

アタックゼロ詰め替え

では、アタックZEROとアタックNeoどちらがお得なんでしょうか?

アタックNeoは製造終了品です。

『アタックZERO ドラム式専用 詰め替え 1700g』が1,404円(2019.5.3時点)。

アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用 詰め替え 1700g (約5倍分)
アタック

1700g/(20g/回)=85回

1,404円/85回=16.5円/回

『アタックNeo 詰め替え 1300g』が1,180円(2019.5.3時点)。

1300g/(20g/回)=65回

1,180円/65回=18.2円/回

ざっくり計算ですが・・・

アタックZERO アタックNeo
16.5円/回 18.2円/回
ヨシタカ
ヨシタカ
ん??アタックZEROの方がお得!?

というわけで、わが家ではアタックZEROを使い続けることにしました。

ヨシタカ
ヨシタカ
一度『ワンハンドプッシュ』を使ってしまうと、もうやめられません♪

アタックZEROに組み合わせるおすすめの柔軟剤は?

アタックZEROと組み合わせて使いたい柔軟剤はずばり!

ヨシタカ
ヨシタカ
フレアフレグランスのフワラーハーモニーです♪
フレアフレグランス
柔軟剤フレアフレグランス、男性にはフラワーハーモニーがおすすめ!(感想・レビュー)今回は花王より販売されている柔軟剤、フレアフレグランスをレポートします。 2018年9月1日に新たにリニューアルされたフレアフレグ...

色々とためしましたが、結局、フラワーハーモニーの香りに行きつきました。

みずみずしく香るグリーンアップルや洋ナシとシトラスやグリーン、スズランの小花が奏でるさわやかなハーモニー。

嫌味のない甘さが特徴的な柔軟剤です。

爽やかに香ってくれるので女性はもちろん男性にもおすすめの香り♪

アタックゼロを使ってみた感想:まとめ

新しもの好きということで、新発売アタックZEROを買ってさっそく試してみました。

アタックNeoと比較して、洗浄力アップで申し分なく使えています。

新発売のワンハンドプッシュとっても便利♪

もうビッグドラムを水漏れさせません!

ぜひぜひ新しい洗濯洗剤アタックZEROお試しください。

ヨシタカ
ヨシタカ
ねぇ、洗剤変えない?
アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用 ワンハンドプッシュ 380g
アタック

アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用 詰め替え 1700g (約5倍分)
アタック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です