ライフハック

Netflixオリジナルアニメ、『リラックマとカオルさん』の見どころは?

rilakkuma

Netflixにお試しで入ってみたものの何を観ようかな?

ULTRAMANが話題になったけど、他になにかないかな?

Netflixのオリジナルアニメ『リラックマとカオルさん』が面白いです!

2019年4月19日よりNetflixで配信スタートしています。

NETFLIXの4Kが気になって、お試しで入ってみました。

Netflixの月額とおすすめコンテンツ、使ってみた感想

意外と便利で、何だかんだで続けています。

こんな人におすすめ
  1. 可愛いもの好きな方
  2. 子どもと楽しみたい方
  3. とにかく癒やされたい方

今回はそんなNetflixオリジナルアニメ、『リラックマとカオルさん』をご紹介します♪

リラックマとカオルさんとは?

『リラックマとカオルさん』は、リラックマたちとカオルさんが過ごす、やさしくてちょっぴりほろ苦い色とりどりの12か月を描いた物語。

ふわふわな体、優しい目、そして安定のマイペースぶり。いつのまにか住みついたリラックマのおかげで、平凡なカオルさんの毎日はいつもほんわり温かいんです。

リラックマはゆるキャラとして有名ですが、ちゃんと設定があります!

  1. リラックマ
    いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入っているのが誰かは不明。いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日 だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は、 毎日のごはんとおやつらしい。
  2. コリラックマ
    どこからともなくやってきた、白いクマの子。リラックマの知り合いではなかったようだけど、胸に赤いボタンがついているので、本物のクマではないみたい。 コリラックマと名付けたのはキイロイトリ。いたずら大好きな、元気でやんちゃなコです。
  3. キイロイトリ
    リラックマたちが来る前から、カオルさんに飼われていた 黄色い鳥。以前は鳥カゴに入っていたが、今は勝手に 出てきて、毎日だらだらゴロゴロのリラックマを しかったり、いたずら好きのコリラックマにいたずらを しかけられたりしている。

リラックマごゆるりサイトより引用

リラックマって、ただのクマじゃなくて『着ぐるみのクマ』なんです。

知ってました?

背中のチャック、ちょっと気になりますよね。

上の設定を予習した上でアニメを見るとまた一つ違った視点で楽しめます♪

『リラックマとカオルさん』の声優さんは?

平凡なOL、カオルさんを演じるのは演技派女優の多部未華子さん!

さらに、青年ハヤテくん役に山田孝之さんが出演されています。

こちらも注目ポイントの1つです。

『タカユキ探し』も楽しめます♪

公開されている話数は?

13公開されています。

  1. 花見
  2. こいのぼり
  3. 梅雨
  4. 夏祭り
  5. お盆
  6. 占い
  7. ダイエット
  8. アルバイト
  9. 雪だるま
  10. ハワイ
  11. 星空
  12. 出会い
  13. 引っ越し

ネタバレは避けますが、多部未華子さん演じるカオルさんとっても自然体なんです。真面目だったり、優しかったり、落ち込んだり。

わたしはアラサーOLではありませんが、あるあるな場面に共感しました。

個人的には12話の『出会い』がオススメです♪カオルさんとリラックマとの出会いのエピソードです。

上の娘(7歳児)は

上の娘ちゃん
上の娘ちゃん
中には何が入ってるんだろう???

と気になってました。

下の娘(2歳児)は

下の娘ちゃん
下の娘ちゃん
リラックマちゃん、可愛い♪可愛い♪

とずっと言ってました。

リラックマの背中のチャック、わたしも気になります!

『すごいよマサルさん』好きのわたしは、

ヨシタカ
ヨシタカ
もしかして『メソ』なのか!?

とドキドキしてしまいました。

見どころは?

家族で一緒に楽しめる!

リラックマのもふもふが可愛い!

ヨシタカ
ヨシタカ
リラックマやコリラックマ、キイロイトリとのやり取りが観ていてとてもほっこりします♪

リラックマ好きな方だけでなく、NHKのどーもくん好きにもたまらない仕上がりとなっています♪

それもそのはず、『どーもくん』を制作しているドワーフさんが担当されているんです。

各話に登場するキャラクターが他の話にちょっぴり出てきたり、小道具(?)も作り込みがスゴイ!

ヨシタカ
ヨシタカ
あちこち見どころがあって、何度も楽しめます♪

さあ『リラックマとカオルさん』に癒やされよう

『リラックマとカオルさん』、とても癒やされます。

家族で安心して楽しめるアニメです♪

大人のわたしも思わず魅入ってしまいました。

がんばる、を忘れる10分間。

雨の日などお出かけできない時に、家族で楽しむアニメとしていかがでしょう♪

ゆる~りと癒やされたい方にとってもオススメです!

ヨシタカ
ヨシタカ
Netflixについて知りたい方はこちらもどうぞ♪
netflix
Netflixの月額とおすすめコンテンツ、使ってみた感想最近、若者のテレビ離れが騒がれてますよね。 わが家もYoutubeやAmazonプライム・ビデオなどを観ることが多くなってきました...
関連記事はこちら