Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

【新千歳空港】きのとやのチーズタルトは北海道土産におすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
きのとやのチーズタルト
  • URLをコピーしました!

新千歳空港で買えるきのとやチーズタルト。北海道土産におすすめです♪

お土産選び、迷うことってありませんか?

北海道に出張すると、毎回お土産って迷っちゃうんです。

北海道のテッパンお土産として、六花亭のマルセイバターサンドやカルビーのじゃがポックルなどなど美味しいものがたくさんありますよね。

毎回そんなテッパン土産を買っていたのですが、そればかりだと面白くない。

今回は、そんなお土産激戦区の新千歳空港で買える、超有名なきのとやの焼きたてチーズタルトについてご紹介したいと思います。

  1. きのとやのチーズタルトって何?
  2. きのとや新千歳空港店はどこ?
  3. きのとや新千歳空港店のおすすめは?
タップできるもくじ

きのとやのチーズタルトってなに?

きのとや

きのとやは札幌の製菓メーカーさん。

日本国内初となるケーキの宅配サービス開始を契機に1店舗の売上が日本一になるなど、一気に顧客を獲得していった。北海道産の原料を活用した洋菓子を製造・販売している。また、環境や社会貢献に対しても積極的に取り組んでいる。「乙」(きのと)という文字には甲乙丙でいう2番目、女性的、お洒落という意味があり、洋菓子やケーキの店にぴったりだと思ったこと、2番目とは常に上を目指して謙虚に努力することであり、もっと美味しいお菓子や高品質のサービスを提供していくという思いを込めている。きのとや -Wikipedia-より引用

日本国内初となるケーキの宅配サービス開始を契機に1店舗の売上が日本一になるなど、北海道産の原料を活用した洋菓子が大人気なんです。

なんと!

ヨシタカ

食べログのユーザーから高い評価を集めたスイーツ店上位100店を発表する『食べログ スイーツ百名店 EAST2019』に新千歳空港店が選ばれているんです!

この投稿をInstagramで見る

食べログさんのユーザーから高い評価を集めたスイーツ店上位100店を発表する「食べログ スイーツ 百名店 EAST 2019」に新千歳空港店が選ばれました👏    外はサクッ、中はふんわり。店内工房で焼きあげた「焼きたてチーズタルト」はもちろん、  昨年の「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙」で第1位に選ばれた「極上牛乳ソフト」、  北海道のお土産としてもご好評いただいている「北海道ミルククッキー札幌農学校」、  シンプルなのに新しい、3枚重ねの「LaLaLaCOOKIE」など、  きのとや人気の商品をご用意いたしております。    これからも北の大地「北海道」の玄関口「新千歳空港」で美味しいお菓子をみなさまに提供できるよう精進してまいります!    ぜひ、お出かけの際、ご旅行の際「きのとや新千歳空港店」へ  お立ち寄りくださいませ🍦💓    #きのとや#新千歳空港#食べログスイーツ百名店EAST2019#北海道#北海道スイーツ#北海道グルメ#北海道旅行#北海道土産#焼きたてチーズタルト#札幌農学校#極上牛乳ソフト#LaLaLaCOOKIE#kinotoya#newchitoseairport#hokkaido

洋菓子きのとやさん(@kinotoya)がシェアした投稿 –

きのとや新千歳空港店ってどこにあるの?

きのとやの場所
画像出典:新千歳空港フロアマップ

札幌市内にもお店がありますが、空港にもあります。

国内線出発口2Fの搭乗口Cのちょうど逆側にあります。チーズタルトがずらーーっとディスプレイされているので結構目立ちます。

出張帰りのフライトチェックイン前に買うことが出来るのでオススメです。

新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル センタープラザ2階
TEL.0123-29-6161
営業時間/8:00~20:00
休業日/無休

きのとや新千歳空港のおすすめは?

ブルーベリーチーズタルト

ずばりブルーベリーチーズタルト

新千歳空港店限定です。

これまた『限定』という言葉に弱いんです、わたし。

お土産で、これって『限定』なんだよって言うと、なんだかとってもプレミア感がありますよね♪

ヨシタカ

平日にもかかわらず、お店の前はすごい行列でした!

その他にも極上牛乳ソフト(410円)がその場で楽しめます。写真(実物)はありませんが、かなりミルクが濃厚で満足度が高かったです!

きのとやソフト

気になるお値段は?

きのとや値段

  1. 焼きたてチーズタルト(6個入り):1,080円
  2. ブルーべりーチーズタルト(6個入り):1,250円

ブルーベリータルトが1つ216円なので、6個入りだとちょっとお得ですね^^

お土産に持って帰ったら?

きのとやお土産

きのとやのお土産、持って帰ったら何をしますか?

たべますか?たべませんか?

『たべる世界』と『たべない世界』が待っています。

いえ。その前に、

開けます!

きのとや収納

こんな風にちゃんと1つ1つが仕切られているので型崩れせずに持ち帰ることができました♪

一段目は写真を撮る前にとってしまいました^^;

食べる前に?

きのとや注意書き

食べる前に注意書きを読みましょう。

ご丁寧にこんなおいしい食べ方をご提案いただいております。

  1. 焼きたて当日中の、常温でのお召し上がりをおすすめしております。
  2. オーブントースタにて少々温めると、焼きたてのサクッと感や、ふんわり感が再度お楽しみいただけます。
  3. 冷蔵庫で冷やすと、ムースがグッと重くなり、レアチーズケーキのような食感をお楽しみいただけます。

なんと、冷やさず食べて美味しい!冷やしても美味しい!

そんな2度も楽しめるチーズタルトなんです。

いざ、実食!

ブルーベリーチーズタルト

いざ、実食!!

ヨシタカ

うまーーーーー!!

ブルーベリーチーズタルト

中央部分にはブルーベリーがたっぷり♪

口に入れた瞬間、濃厚なチーズの風味がガツンときますが、後味はさっぱり。甘さ控えめなブルーベリーがほんのりと香ります。

ヨシタカ

タルト生地のサクサク感がまたいい感じなんです

きのとや新千歳空港のまとめ

新千歳空港でお土産に迷ったら、きのとやのチーズタルトがオススメです!

きのとや@新千歳空港2階
営業時間 8:00-20:00
ブルーベリーチーズタルト6個入り:1250円

きのとやでは、新千歳空港にバターサンドアップルパイなど新店舗も出ていますが、わが家では結局チーズタルトに戻りました。

平日でも行列なので、帰りのフライトの時間には余裕をもつことをオススメします。

ぜひ、北海道に行く機会がありましたらお試しあれ♪

きのとやのチーズタルト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ