Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

羽田空港で朝ごはん!cuud (クウド)で朝カレーうどんを食べてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
羽田空港で朝カレーうどんを食べてみた!
  • URLをコピーしました!

「空港のフライト前にちょっとゆっくりしつつ、美味しい朝ごはんが食べたい!」

出張や旅行の楽しみと言えば、「グルメ」ですよね。

そんなあなたにオススメなのが、羽田空港にあるcuud(クウド)の朝カレーうどん

ヨシタカ

トマトカレーうどん、とても美味しかったです♪

cuudの朝カレーうどんのおすすめポイントは3つ。

cuudのおすすめ

  1. スパイスの効いた出汁が美味しい!
  2. うどんもごはんも楽しめる!
  3. 野菜ピクルスも美味し!

この朝カレーうどんを食べると朝の寝ぼけた頭もスッキリ目が冷めますよ!

今回はそんな羽田空港にあるcuud (クウド)のカレーうどんをご紹介します。

羽田空港で美味しい朝ごはんを探している方は、『ひとしなや』の白粥や鮭膳もオススメです♪

タップできるもくじ

羽田空港cuud (クウド)とは?

羽田空港cuud (クウド)とは?

羽田空港の第1ターミナル、南ウイングにあるcuud(クウド)はカレーうどん専門店です。

cuud(クウド)

  • 場所:第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(南)46
  • 営業時間:5:30~20:00(L.O.19:45)
  • 電話番号:03-5757-8857
  • メニュー:カレーうどん、トマトカレーうどん、ハーフ& ハーフ、季節の蒸し野菜

和出汁にスパイスを加え、季節の野菜をじっくりと煮込んで仕上げた「からさ」と「かろやかさ」が口いっぱいに広がるカレーうどんをお楽しみ下さい。

cuud第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(南)46

早朝から営業しているので、朝ごはんにもってこい!

場所は、羽田国内線第一旅客ターミナルの出発ロビー南。

時計台2が目印です。

羽田国内線第一旅客ターミナルの出発ロビー南時計台2

今回は、8時台のフライトだったので、7時前に羽田空港に到着してcuudへお邪魔してみましたが、並ばずに入れましたよ。

cuud玄関入り口の様子

何やらおしゃれな入り口で、朝の新定番として、朝トマトカレーうどんがオススメとのこと。

出汁、スパイス、野菜は体のサイクルを整え、「朝の食事」として最適です。

出汁とスパイスと野菜、気になりますね!

クウド店内の荷物置き場

店内の座席の後ろには荷物置き場もあって、荷物が多い場合も安心です♪




cuud朝カレーうどんのメニューは?

朝カレーうどんメニュー

朝カレーうどんの主なメニューは3つ。

cuudメニュー

  1. 朝カレーうどん
  2. 朝トマトカレーうどん
  3. 朝カレーうどん(冷)

どのメニューもお値段は908円+(税)です。

朝カレーうどんは出汁とスパイスが特徴のカレーうどん

朝カレーうどん

朝トマトカレーうどんはトマトの風味が特徴のまろやかなカレーうどん

朝トマトカレーうどん

朝カレーうどん(冷)は朝限定の冷しカレーうどん

朝カレーうどん(冷)

メニューには、こだわりや美味しい食べ方も書かれていました。

こだわりと美味しい食べ方

出汁:九州産の鯖と鰯の節からとった出汁に、クミン・コリアンダー・フェヌグリークといったスパイスを加え、玉ねぎ・トマト・カシューナッツ・生姜などを煮込んでいます。

うどん:クウドオリジナルのうどんは、北海道小麦100%使用。24時間熟成のモチモチした食感が特徴です。

御飯:国産ブランド米100%をご提供いたします。

野菜:自家製ピクルス、蒸し野菜は、すべて厳選した野菜を使用しています。

ヨシタカ

どれも美味しそうでしたが、朝トマトカレーうどんを頼んでみました!!

羽田空港で朝カレーうどんを食べてみた!

羽田空港で朝カレーうどんを食べてみた!

さっそく、朝トマトカレーうどんを食べてみましたよ!

御飯は大盛りで頼みましたが、大盛りも追加料金なし

カレースープの飛びはね対策に紙エプロンもあるので安心です。

朝カレーうどん美味しい食べ方

朝カレーうどんの美味しい食べ方です。

  1. まずはそのまま
  2. 御飯と食べる
  3. 出汁で割る
  4. 箸休めに自家製ピクルス

まずはそのまま!

まずはそのまま

御飯と食べる!

御飯と食べる

御飯と食べる!食べる!!

御飯と食べる食べる

ヨシタカ

うまっ!御飯が進む!!

出汁で割る!

出汁で割る

ヨシタカ

出汁で割ることで、よりスープがまろやかに♪

箸休めに自家製ピクルス!

箸休めに自家製ピクルス

ヨシタカ

ピクルスもうましっ!!

最後のスープまで出汁で割る!!

朝カレーうどん出汁

トマトカレーうどん、最後のスープまでとてもまろやかで美味しくいただきました♪

ヨシタカ

食べ終わった後はもう汗だくになりました;

羽田空港で冷やし朝カレーうどんも食べてみた!

冷やし朝カレーうどん

【2020.2.29追記】

ちょうどまた出張の機会があったので、冷やし朝カレーうどんも食べてみました!

クウド冷やし朝カレーうどん

スープの色がトマトカレーうどんとはまた違った感じですね。

クウド冷やし朝カレーうどん麺

麺は弾力があって食べごたえ抜群!

クウド冷やし朝カレーうどん白米

今回は白米は普通盛り。ちょっと物足りなかったかも。。

クウド冷やし朝カレーうどん御飯

冷やしカレーうどんのスープ、白米とも合います♪

クウド冷やし朝カレーうどんピクルス

口の中が辛くなったらピクルス。
季節によって変わるのか、前回とピクルスが違いました。

ヨシタカ

たけのこ、うまし!

クウド冷やし朝カレーうどんレモン

お好みでレモン汁でスープの味を変えることも出来ます。

ヨシタカ

全部入れると結構酸っぱくなったので一気に入れすぎないほうがいいかも。。

クウド冷やし朝カレーうどん出汁

最後は出汁で割って。

クウド冷やし朝カレーうどんスープ

スープも最後まで美味しくいただけました♪
さっぱりしたい時は冷やし朝カレーうどん、おすすめです!

ヨシタカ

冷やしカレーうどんもさっぱりとしていてとても美味しゅうございました♪

羽田空港の朝ごはんはカレーうどんで決まり!

羽田空港で朝カレーうどんを食べてみました!

朝からカレーうどん、出汁やスパイスが効いて、とても美味しかったです♪

お値段は税込みで1000円程度。
白米を無料で大盛りにすることも出来ます。

時間帯によるかもしれませんが、女性客が多いのかと思いきや、男性客も多めでした。

ちょっとおしゃれにゆっくり朝ごはんを楽しみたい方出汁やスパイスで体を整えたい方におすすめです。

空港のレストランだけあって、スーツケースなど手荷物を置くスペースも十分にあるので、荷物が多めの方も気軽に寄れます。

ぜひ、羽田空港で朝カレーうどんお試しあれ♪

朝ごはんにスパイスの効いたお出汁で寝ぼけた頭もスッキリ、目が覚めますよ。

羽田空港で朝ごはん、ひとしなやの白粥や鮭御膳もオススメです!

あわせて読みたい
羽田空港ひとしなやで朝ごはん!白粥と鮭膳を食べてみた! 「羽田空港で美味しい朝ごはんが食べたい!」 そんなときは、『ひとしなや (Hitoshinaya)』がオススメです。 旅行や出張で、少し早めに羽田空港に到着したら、美味し...
羽田空港で朝カレーうどんを食べてみた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ