Amazonタイムセール情報!コチラをタップ

クロネさんの100記事講座を実践してみた!【趣味ブログ】

ブログ運営報告
  • ブログ初心者がどうやって100記事達成できるの?
  • どうせ自分にはブログなんて続かないし、むりむり!!

ブログを始めようとしているあなたにオススメなのが、『クロネのブログ講座』

やみくもに100記事書こうと思っても、なかなか続かないブログ。

最初は「こんなネタでブログ書こう!」と意気込んでいても、すぐネタ切れしてしまうんですよね。。

大体20記事くらいまでは勢いで書くんだけど、その後書きたいことも書ききったし、どうしたものか、と。

このページでは、ブログ初心者であったわたしが2019年およそ1年かけて、ゼロから10記事、20記事、30記事、40記事、50記事・・・100記事までコツコツと到達していき、趣味ブログで自分の好き・得意・趣味『自動販売機化』していく様子をお届けします。

クロネのブログ講座の特徴は下記です。

顔出し、炎上なし、オピニオン記事なし、ブログ論なし、収益報告なしでひっそりとブログを使って自分の好き・得意・趣味を生かした自動販売機化する方法が学べる

前半の記事はそれはもう拙い文章ばかりで読みづらいです。

(なるべく当時のそのままの文体で残しています)

後半になればなるほど『成長』を感じる・・・かもしれません。

クロネさんのブログ講座を自主的に取り組みながら、ときに励まされ、ときにサボり、ときにふり返りながら、少しずつ『趣味ブログ』を書き続けるための心構えと最低限のテクニックを学んでいきました。

先に結論をお伝えしますが、

趣味ブログはマイペースに楽しむのがコツです♪

あと、他人と比較しないこと。(←ひじょーーーに大事です)

自分の成長とブログの成長を感じるのが一番です。

昨日できなかったことが今日は出来るようになった!

明日はこんなことやってみようかな?

そんな日頃の工夫が楽しい『趣味ブログ』

気になるところからざっくり読んでいただければ幸いでございます。

目次から気になる記事にサクッと飛べます^^

ちなみに、このブログは「SWELL」というWordPressテーマを利用しています。

シンプルで使いやすいのでオススメです!

> WordPressテーマ「SWELL」を調べてみる

タップできるもくじ

ブログ用のアイコン作成

まず、ブログを始める上でアイコン作成しました。

アイコンってとても重要です。

Twitterでもブログでも、あなたのツイートや記事を誰が一番目にすると思いますか?

そう、あなた自身です^^

自分の気に入ったイラストだとテンションが上がるんです。

趣味ブログを続けるなら、自分のお気に入りのアイコンで楽しまなくっちゃね♪

ココナラでイラストレーターさんに依頼した詳細記事がこちらです

ブログ用アイコンの作成の流れと3つのメリットを徹底解説!【ブログ初心者向け】

あわせて読みたい
ブログ用アイコンの作成の流れと3つのメリットを徹底解説!【ブログ初心者向け】 ブログを始めたいんだけど、プロフィールに載せる画像(アイコン)ってどうしよう?ブログ初心者がアイコンに力を入れるメリットって何? ブログを始めたばかり、プロフ...

アドセンス合格

Googleアドセンス合格までの取り組みをまとめてみました。

ブログ初心者がまず躓くのがGoogleアドセンス

最初の難関であり、登竜門です。

ブログ初心者がブログの『収益化』に目がくらむとろくなことがありません。

100記事書いた今だからこそ分かります。

アドセンスに合格したからといって、すぐに『収益化』には結びつかない!!

そもそもアドセンスだけで1万円を稼ごうと思ったら、すごーーーーっく大変です。

ざっくり月間50,000 PV(ページビュー)くらい必要になります。

・・・とはいえ。

合格するまでとてもしんどかったですが、得るものは大きかったと思います

7記事でアドセンス合格!3つのやったこと・やらなかったこと(2019年3月)

あわせて読みたい
7記事でアドセンス合格!3つのやったこと・やらなかったこと(2019年3月) アドセンスってどうやって合格するの? ついに!ついに!!おかげさまでアドセンスに合格しました!! 合格するまでにかかった期間は1ヶ月半。されど1ヶ月半。 この期...

ブログ開設1ヶ月経過

ブログ開設1ヶ月、これまでにやったこと・やらなかったことを記事にしてみました。

ブログ開設1ヶ月、そろそろネタ切れしてきたな。。。

ブログ初心者がブログ再立ち上げ!1ヶ月でやったこと・やらなかったこと、記事数と心構え

あわせて読みたい
ブログ初心者がブログ再立ち上げ!1ヶ月でやったこと・やらなかったこと、記事数と心構え ブログ初心者がブログ1ヶ月でやったこと・やらなかったことってなに? おかげさまで、WordPressでブログを始めてから1ヶ月が経ちました。 ようやく自分の中でブログ運...

ブログ開設1ヶ月ちょいで20記事達成

色々とリライトしつつ、1ヶ月ちょいで20記事達成しました!

コツコツと楽しんでます^^

ブログ20記事達成!2ヶ月間これまでの取り組みまとめ

あわせて読みたい
ブログ20記事達成!2ヶ月間これまでの取り組みまとめ こんにちは、ヨシタカ@趣味ブログです。 みなさん、ブログ楽しんでますか? ついにこの記事で20記事目です! ブログを始めて2ヶ月が経ちました。ちなみにこのブログ...

Twitter始めて1ヶ月。フォロワーさん1000人!?

アドセンス合格してからTwitter本格始動しました。

  • 『フォロワーさん』
  • 『ファボ』
  • 『リプ』
  • 『RT』
  • 『DM』

などなどTwitter用語を覚えました。

最近は『リスト』『GIF』の使い方も覚えましたよ。

フォロワーさんも1ヶ月で1,000を超えました。

Twitter開始から11ヶ月後には5,000人とフォロワーさんと繋がることが出来ました。

こんなにも沢山の方々と繋がることができて驚きです!!

フォロワーさんとは毎日楽しく交流させていただいております。

いつもありがとうございます^^

わたしのこれまでのTwitter取り組み記事がこちら。

Twitter(ツイッター)初心者がはじめて1ヶ月。月間PV、ユーザー数はどうなった?

あわせて読みたい
Twitter(ツイッター)初心者がはじめて1ヶ月。月間PV、ユーザー数はどうなった? Twitter(ツイッター)ってどうやって楽しむの?Twitter初心者なんだけどやり方が分からない。。 お陰様で、このブログがアドセンスに合格してから1ヶ月が経ちました。 ...

ブログ開設2ヶ月で30記事達成!

約2ヶ月で30記事達成しました。

このブログ開設が2019/2/21なので、ちょうどヶ月くらい。

ブログに初めて取り組んだのが2019/1/13ですが、このブログは2つ目なのです。

1つ目ははてなブログで始めましたがもはやただの日記のような感じです。

さて、30記事書いてどんなことが起きたでしょうか?

ブログ開設2ヶ月で30記事達成!PV数、アドセンス収益はどうなった?

あわせて読みたい
ブログ開設2ヶ月で30記事達成!PV数、アドセンス収益はどうなった? こんにちは、ヨシタカ@りけろぐです。 ついにこの記事で31記事目です! ブログを始めて2ヶ月半が経ちました。このブログ、実は2つ目なんです。 1つ目のブログ(は...

ブログ開設2ヶ月半で40記事達成!

GW効果もあって、ブログ更新がはかどりました♪

さて、40記事まで気を付けたこと。

それは、資産記事か消耗記事か意識する、ことです。

ブログを続けるコツ、書いてみました

40記事達成!ブログを続けるためにやったことは?

あわせて読みたい
40記事達成!ブログを続けるためにやったことは? こんにちは、ヨシタカ@りけろぐです。 ついにこの記事で40記事目です! ブログが続かない人やブログをもっと楽しみたい人に、少しでもお役に立てればと思い、この記事...

ブログ開設3ヶ月で50記事達成!

3ヶ月で50記事。目標にしていた数字です。

50記事までに気を付けたこと。それは・・・

明るい未来を示すレビュー記事

さて、明るい未来はあったのでしょうか?

ブログ50記事達成!開設3ヶ月でレビュー記事に明るい未来はあったのか?

あわせて読みたい
ブログ50記事達成!開設3ヶ月でレビュー記事に明るい未来はあったのか? ついにこの記事で50記事目です! ブログ開設3ヶ月、お陰様で楽しく続けています。 50記事までに気を付けたこと。 それは、「体験談」を1番活かした「レビュー記事」 40...

ブログ開設109日で60記事達成!

60記事までに気を付けたこと。それは・・・

とことん読者目線

読者目線、むずかしい!!!

ブログ開設109日で60記事達成!読者目線は身に付いたのか?!

あわせて読みたい
ブログ開設109日で60記事達成!読者目線は身に付いたのか?! ついにこの記事で60記事目です! ブログ開設109日、お陰様で楽しく続けています。 60記事までに気を付けたこと。 それは、とことん「読者目線」でカテゴリー整理 わたし...

ブログ開設142日で70記事達成!

70記事までに気を付けたこと。それは・・・

資産記事へのリライト戦略

さて、資産記事は増えたのでしょうか?

ブログ開設142日で70記事達成!資産記事は増えたのか?

あわせて読みたい
ブログ開設142日で70記事達成!資産記事は増えたのか? ついに!この記事で70記事目です! ブログ開設142日、おかげさまで楽しく続けています。 70記事までに気を付けたこと。 それは、資産記事に改善すべきリライト戦略 http...

ブログ開設209日で80記事達成!

80記事までに気を付けたこと。それは・・・

「稼いでいる記事」を見つけてみる!?

ブログで稼ぐってどういうことなのかな?

ブログ開設209日で80記事達成!「稼いでいる記事」は見つかったのか?

あわせて読みたい
ブログ開設209日で80記事達成!「稼いでいる記事」は見つかったのか? この記事で80記事目です! 70記事目で142日、80記事目で209日。10記事書くのにおよそ2ヶ月ほどかかりました。 https://rikei-life.com/70-article/ ペースは人それぞれ...

ブログ開設242日で90記事達成!

90記事までに気を付けたこと。それは・・・

趣味ブロガーのアフィリエイト戦略!

戦略ってなに??

戦略とはなんなのか?

答えは・・・下の記事に書いてます♪

ブログ開設242日で90記事達成!趣味ブロガーのアフィリエイト戦略とは?

あわせて読みたい
ブログ開設242日で90記事達成!趣味ブロガーのアフィリエイト戦略とは? さあこの記事で90記事目です! 100記事講座のブログ運営報告もこれを含めてあと2回。 現在、わたしはクロネさんの100記事講座に自主的に取り組んでいます。 80記事目...

ブログ開設312日で100記事達成!

ついに!!

100記事達成です!!!

わーい♪

わーい♪

100記事までに気をつけたこと、それは・・・

趣味ブロガーのSNS戦略?!

侵略!侵略!!

戦略だから!!

はい、SNS楽しんでます♪

ブログ開設312日で100記事達成!趣味ブロガーのSNS戦略とは?

あわせて読みたい
ブログ開設312日で100記事達成!趣味ブロガーのSNS戦略とは? ついに!この記事で100記事目です! これまで、わたしはクロネさんの100記事講座に自主的に取り組んできました。 100記事、色々と試行錯誤してきたからこそ見える世...

趣味ブログを100記事続けた感想まとめ

ブログ初心者におすすめなのが、『クロネのブログ講座』です。

ときに優しく、ときに厳しく、必要最低限、ブログ初心者がその時その時に取り組むべきアドバイスがあります。

ついつい焦ってしまったり、他人と比較してしまいがちですよね。

ブログを書く時間の捻出も課題です。

睡眠時間を削ったり、趣味の時間を削ったり、子供と過ごす時間をおろそかにしてしまったり。

100記事書くのに、色々とその他の時間を『犠牲』にしてきました

インプットの時間とアウトプットの時間の意識ってほんと大事です。

ブログを書く状況や環境はひとそれぞれ。

それでもあなたはブログを続けますか?

趣味ブログを楽しむコツは3つあります。

趣味ブログの楽しみ方
  1. 成長を楽しむ!
  2. 無理しない!
  3. 他人と比較しない!

そして、結果を急ぎすぎないこと。

いいんです。マイペースで。

ただし、ブログを続ける理由や目標が明確だと続きます。

あなたがブログを続ける理由や目標はなんですか?

楽しみたいから?稼ぎたいから?誰かの役にたちたいから?

ブログ講座参考書

稼ぎたいならアフィリエイトをちゃんと学びましょう。

ブログを楽しみたいなら、今一度ブログを学んでみましょう!

そこを明確にしないと、ブログは続きません・・・。

楽しみたいなら、楽しむためのブログを、稼ぎたいなら、稼ぐためのブログを、誰かの役にたちたいなら、お役立ち情報を。

『趣味ブログ』は、自分の好きなことを発信しつつ、ブログを自動販売機化する、そんなブログ。

自分の好きを発信して、誰かの役に立ったら、それはとっても嬉しいなって^^

この素晴らしい世界に祝福を♪

趣味ブログはまだまだ続くっ!!

運営サイトりけろぐホームページ

ワードプレスで始めるなら「SWELL」というテーマがオススメです!

シンプルで初心者にも使いやすくて気に入ってます^^

> WordPressテーマ「SWELL」を調べてみる

タップできるもくじ